ヤマセミ

b0148352_2058783.jpg

毎年、この時期になるとヤマセミを見に近所の河原に出かけたものです。このポイントは残念ながら2010年の秋の大雨の影響で川の流れがまったく変わってしまい、ヤマセミはやってこなくなってしまいました。思い起こせばこのヤマセミをカメラに収めたくて鳥見を再開したのでした。今回掲載した写真は主に2008年の初夏と秋に撮影したものですが、いま見るとピントや露出などに甘さが見られます。しかしながら、行くたびに違った表情を見せてくれるヤマセミを夢中になって撮影していたのを思い出します。このポイントとは別の場所でいまでもヤマセミの元気な姿を見ることができます。もう一度じっくりヤマセミを撮影したい、最近ふとそう思いました。

新緑とヤマセミ♂。
b0148352_2161756.jpg
b0148352_2162642.jpg
b0148352_216357.jpg

色づいた川べりとヤマセミ♂。
b0148352_2175678.jpg
b0148352_218423.jpg

夕日が当たる石の上で。ヤマセミ♂。
b0148352_219741.jpg


2008年5月・11月/撮影地神奈川県
[PR]
by hideaki0310 | 2011-10-23 21:10 | 過去の記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hide0310.exblog.jp/tb/16484978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ズアカアオバト シラガホオジロ >>