人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで置物です

オオコノハズクです。このオオコノハズクは密生した森の中の樹洞ねぐらとするのでなかなか人目につきません。今回、そのオオコノハズクが近県で見られるとの情報をいただき、すぐに行ってきました。
オオコノハズクは初見、初撮りです。当日、不覚にも寝坊したためやや遅れてポイントに到着しました。オオコノハズクはいる木を見ましたがわかりません。よーくみるといました!目の前です。寝ているようです。
まるで置物です_b0148352_0155221.jpg

だいたい7時には目を閉じてしまうとのことでした。残念!!でもちょっとだけ目を開けてくれました。寝むそうですね。
まるで置物です_b0148352_0163872.jpg

写真で見ると明るく見えますが、実際はかなり暗い場所です。
まるで置物です_b0148352_0183273.jpg

時間があったらぜひまんまるおめめのオオコノハズクを見てみたいと思います。
by hideaki0310 | 2009-03-02 00:19 | 東京都 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨の中のヤマセミ 都会のカモたち >>